コーヒーカップは貝殻で。

仕事とか、趣味とか、育児とか、思いつくままに書いみます。

はじめに

今日からブログを始めてみようと思います。

仕事で手に入れた知識や子育ての経験など、他の誰かのお役に立てれば…というところで、頑張ってみようと思います。 ……無意味なこともつぶやくかもしれないけど。

第一稿目なので、自己紹介などしてみます。

家族

奥さん

しっかりしてます。お金の管理がパーペキです。
お嬢様育ちなんですが、結構イカツいエリアで営業さんをしていたので、肝が座ってて、基本穏やかですが、時に怖いです。

子どもたち

上の子

3歳の男の子。甘えん坊で繊細です。アンパンマン、しまじろう、トトロが大好き。
他の子よりほんの少し成長がゆっくりかな??

下の子

1歳の男の子。マイペースです。気がつくと部屋の隅でモゾモゾいたずらしてます。
食いしん坊です。

仕事

職業・職種

SIerシステムインテグレーター)、SE(システムエンジニア)です。いわゆるIT系です。

スキル・キャリア

とあるIT企業に勤めるサラリーマンです。勤めて10年近くになります。
携わった期間でいうと、IBMさんが出されてるグループウェア IBM(Lotus) Notes/Domino に関する開発が最も長いです。
上流工程~下流工程、開発プロジェクトのマネジメント、そしてその規模の大なり~(極)小なりなど、システム開発に関する一通りの工程を経験しました。
市場向けの業務用アプリケーション開発や自社製パッケージ開発、システムプラットフォーム開発などのプロジェクトを渡り、また時には自分で企画したり、IT系シンポジウムでのセッションスピーカーをしてみたりと、手広く活動させていただいてます。
良く言えばオールラウンダーですが、残念ながらいわゆる器用貧乏というポジションです…orz

趣味

まあ多趣味です。しかもそこまで凝り性ではないので、まんべんなく、広く、浅くという感じなので趣味というのがお恥ずかしいですが、ギター演奏、釣りは結構やり込みました。特にギターについては、学生時代に繁華街のスナックを渡り歩く"流し"をしてました。
あとは映画鑑賞、ドライブ、ゲーム、知らない土地歩きとかですかね。スポーツは苦手です。
あ、一番好きなことは食べることだった(笑)

とまぁこんな感じでしょうか。
初めにも書きましたが、皆さんの役に立つようなことがかければと思いますので、よろしくです!!